新型コロナウイルス感染症に対する取り組み③

こんにちは
さきがおか動物病院です

先日のブログでもお知らせしておりますが緊急事態宣言を受け、皆様が少しでも安心してご来院できるよう院内で再度ミーティングを行い以下の対策を行っております。

何点か追加事項がございます。感染拡大防止のため、飼い主様のご協力も必要となりますのでご来院される前にお読み下さい。
なお診察は通常通りおこなっておりおります

*院内スタッフの取り組み*

・待合室や診察室の清掃、消毒の徹底
 →1日に数回、ドアノブ・椅子・床等の消毒を行っております。
 待合室の窓を開け換気もしておりますので、ご来院の際は必ずキャリーケース又はリードの着用をお願い致します。

・飛沫感染防止のため受付にビニールシートを設置しております。

・スタッフのマスク・ガウン・帽子・グローブ・ゴーグルを出来る限り装着し、各所消毒の徹底を行っております。
 →飼い主様との間隔をあけて問診させていただいております。

*飼い主様へは下記のご協力をお願い致します*

【来院時】

・入手困難ではありますが、来院時マスクの着用をお願い致します。
 →マスクのない場合はタオル等で口を塞ぐなどの行為をお願いしております。

・お車でご来院の際は受付後、車内又は屋外での待機をお願い致します。

・同伴される飼い主様は極力1名様でご来院いただき、やむをえず数名でご来院の際は待合室での待機を1名様のみでお願い致します。

発熱等の症状のある方のご来院は控えていただきますようお願い致します。

【診察・面会について】

・飼い主様は診察室へは入らず、お預かりし診察を行ないます。
 →診察後、獣医師からご説明、お返しさせていただいております。

・入院中の面会に関しましてはご家族の方、代表者お一人のみ1日1回とさせていただきます。

【薬の処方について】

・不安定な状況の為、処方薬を通常より長期分の処方にも対応致します。
 ご様子が安定している場合、お薬の処方のみでの対応も積極的にお受けします。
 →保険(アニコム・{アイペットは通常時から可能})に加入の方につきましては
 現在5月31日までペットの同伴なしでも保険の適用が可能となっております。


飼い主様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、院内感染防止、1日でも早い収束のためご協力、ご理解の程よろしくお願い致します。

※拡大状況に応じて、対応を随時変更することがございますのでご了承ください。

この記事へのトラックバック